2008年02月17日

感謝

今日は日曜日 楼門朝市の朝です
冷たい空気のでしたが
青空ものぞくヨカ天気になりました

早朝より たくさんのお客さまに
お越しいただきました
本当に ありがとうございます

感謝

    今朝も新鮮な お野菜やくだもの
    地元でしか販売していないバーガーなど
    たくさんの商品が 朝市にならびました

感謝

    武雄温泉物産館さんより 発売された
    10円まんじゅうも 楼門朝市
    新しい人気商品です

感謝

    朝市には きれいなお花も ならびます
    (この青い花は いったい・・)

感謝

    さて 今日はもうひとつのイベント
    武雄温泉駅の 高架切替の朝でした
    
    始発電車には たくさんの方が
    乗られていたと お聞きしました
    (わたし寝坊して乗れませんでした・・)

感謝

    今日は高架切替の 記念乗車券など
    発売されておりました
    (No180を手に入れました)

感謝

    高架の切替を祝って
    地元「武雄神社」の創建にちなんだ
    1274杯の「しし鍋」が準備されました
    (婦人会の方々 ありがとうございます)

感謝

    1274杯の量でしたので
    かなり大型の鍋につも 準備されましたが
    1時間もかからず 鍋は空っぽになりました
    (「おいしい」のお言葉を たくさん頂きました)

感謝

    すこし手が空いたときに
    駅のそばの セントラルホテル武雄さんより
    写真をらせていただきました
    (やっぱり高いトコ苦手です)

感謝

    南口の「まちあわせの木」も
    高架への切替を 祝っているようでした

感謝

    お昼には 大人気グループ
    GABBAのコンサートも行われました
    左手でMCをされているのは 樋渡市長です
    (GABBA人気はすごいです)

感謝

    途中には 小雪も舞う天気でしたが
    たくさんのお客さまに お越しいただきました
    本当にありがとうございます

    職場の3階に デスクがありますが
    まどのを走る電車を見て
    あらためて 高架への切替を実感しました
    (新しい景色 なかなかヨカです)

    今日は寒い1日でしたが
    楼門朝市にも 高架のイベントにも
    たくさんのお客さまに お越しいただきました

    本当にありがとうございました
    関係者一同 感謝でいっぱいです



Posted by 武雄温泉楼門朝市 at 17:25│Comments(14)
この記事へのコメント
おっ。
いよいよ開通ですね。

今度、帰省するときが楽しみです☆
Posted by あちら at 2008年02月17日 20:00
この度、地元熊本で【NPO法人 行司】を立ち上げました、塘居(トモイ)と申します。 

相撲宗家 吉田司家の史実を基に、大変微力では有りますが郷土熊本の発展に少しでも寄与していきたい・・・そう想い、日々活動しています。 

ただ今、こちらのサイトを拝見させて頂き、大変興味深く読ませていただいています。

これからも、更新を楽しみにしています。 

まずは、ご挨拶まで・・・・・

http://tomoiteruya.otemo-yan.net/
Posted by NPO法人 行司 at 2008年02月18日 01:47
>あちらさまへ
コメントありがとうございます
いよいよ高架が開通いたしました
車窓からのながめは 以前とは
ずいぶんちがうものになりましたので
きっと驚かれることと思います

また ぜひ帰省のさいには
楼門朝市にもお越しください
おまちいたしております
Posted by 武雄温泉楼門朝市武雄温泉楼門朝市 at 2008年02月18日 09:43
>NPO法人 行司さま
コメントありがとうございます
楼門朝市ブログを ご覧いただき
ありがとうございます

これからも 楼門朝市の最新情報や
武雄市の観光や食のイベントなどの情報を
少しでも多くの方々に お伝えできればと思い
みんなでこのブログをつくっております

NPO法人行司さまのサイトも
拝見させていただきました
熱心なお気持ちが伝わります
これからもよろしくお願いいたします
Posted by 武雄温泉楼門朝市武雄温泉楼門朝市 at 2008年02月18日 09:48
はじめまして。
10円饅頭で検索して遊びにきました。
温泉好きで数年前まではよく温泉旅行に行っていました。
どこの温泉饅頭も美味しくて好物です。
10円まんじゅうが売っているなんてありがたいです。
小さいのをなんとなしに食べることが出来る幸せ☆
Posted by ton at 2008年02月18日 20:07
>tonさまへ
コメントありがとうございます
楼門朝市ブログを ご覧いただき
ありがとうございます
(つたないブログで恥ずかしいです)

武雄温泉は「美人の湯」としても
有名で 多くのお客様にご利用いただいています
どうぞ九州へお越しの際には
「土曜日のお泊り」で 楼門朝市へも
ぜひぜひ お越しください

また tonさまのサイトも
拝見させていただきました
いろいろな情報が満載で
「すごかなー」とびっぐりしました
これからもよろしくお願いいたします
Posted by 武雄温泉楼門朝市武雄温泉楼門朝市 at 2008年02月19日 10:50
日曜日、滋賀県出張の帰りに、高架のホームに降りました。非常に見晴らしがいいので、感心しながら降りました(笑)。
Posted by ドル at 2008年02月19日 23:34
>ドルさまへ
コメントありがとうございます
新しい駅舎のホームからのながめを
私も楽しみにしておりますが
まだ 見ておりません・・

やっぱり 「ヨカ見晴らし」なんですね
早く駅にいかんばいかんです

この週末は いよいよ飛龍窯の
窯出し展・窯出し市が行われます
どうぞ 年に1度のこの機会に
春の武雄市へ お出かけください
Posted by 武雄温泉楼門朝市武雄温泉楼門朝市 at 2008年02月20日 08:52
いつか温泉が銭湯かわりになるようなところに住みたいを思っています。
美人の湯いいですね☆
女性はいつまでもきれいでいたいものです。
Posted by ton at 2008年02月21日 00:16
>tonさまへ
コメントありがとうございます
「温泉が銭湯かわり」ヨカですね
武雄温泉の元湯は 300円なので
ちょい高めの「銭湯」になりますでしょうか・・

武雄自慢の「美人の湯」武雄温泉に
どうぞ お越しくださいませ
ぜひぜひお泊りは 土曜日で
日曜日の 楼門朝市へお立ち寄りください

余談ですが こんどの楼門朝市では
初のこころみで コンサートを行います
あたらしい目玉の1つになればヨカですが・・
(楽しみと不安と 半分です)
Posted by 武雄温泉楼門朝市武雄温泉楼門朝市 at 2008年02月21日 11:29
武雄温泉楼門朝市

こちら様から毎日大変たくさんのアクセスがあります。

ありがとうございます。

更新楽しみにしています。
Posted by NPO法人 行司 at 2008年02月22日 00:47
>NPO法人 行司さまへ
コメントありがとうございます
武雄市の春は 素敵なイベントが
たくさんあって ブログをご覧いただく方へ
お伝えしたいことが 山ほどです

1人でも多くのお客さまへ
この町のヨカとこを お伝えするために
更新頑張りたいと思います

どうぞ 春の武雄市へお越しください
これからもよろしくお願いいたします
Posted by 武雄温泉楼門朝市武雄温泉楼門朝市 at 2008年02月22日 12:56
熱意が伝わります!

頑張ってください!!

ぜひ私も伺いますy
Posted by NPO法人 行司 at 2008年02月25日 07:42
>NPO法人 行司さまへ
コメントありがとうございます
昨日の雪の中の朝市は
とても大変でしたが 吹奏楽団さんの
素敵な演奏などもあって
ヨカ朝になりました

来週もいい朝市ができますように・・
ぜひぜひ行司さまも 武雄市へお越しの際には
楼門朝市へお越しください
お待ちいたしております
Posted by 武雄温泉楼門朝市武雄温泉楼門朝市 at 2008年02月25日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。