2013年01月25日

灯ろう祭りに出店します☆前編!

来月(2/9・10)の『光のバレンタインin飛龍窯 TAKEO世界一飛龍窯灯ろう祭り』に向けて出店者の方を楼門朝市ブログでも数回に分けてご紹介しますsign01


【岸川製飴さん】
灯ろう祭りに出店します☆前編!

─ 灯ろう祭りは初めてですか?
岸川さん「去年は行っていないですが、何回でも行っていますよ」

─ 灯ろうのおすすめポイントを教えてください。
岸川さん「やっぱり灯ろうですsign01キャンドルが階段に並んでいてものすごくキレイですよ。LEDで作ったハートは今年もあるのかな?それもオススメsign03

─岸川製飴さんのおすすめは?
岸川さん「当日は寒かったりするので、しょうが入り紅茶飴(@150円)とかですね。はちみつ入り抹茶飴とかもオススメです」

─お客さんはどんな方が多かったですか?
岸川さん「カップルや家族連れ多かったですねー。でもいろんな方がお見えになりますよ。当日多くのお客さんに楽しんでいただきたいですsign01お待ちしていますhappy01

バレンタインの思い出を教えてくださいsign03
岸川さん「っえええ、もごもご、あははは(笑)」
─灯ろう祭りの時に岸川さんご本人にきいてみてくださいね(笑)



灯ろう祭りに出店します☆前編!
しょうが入り紅茶飴(@150円)


【樋口漬物さん】
灯ろう祭りに出店します☆前編!

─去年の灯ろう祭りはどんな様子でしたか?
樋口さん「アベック多し(笑)sign03イベントのお客さんもかなり多かったのでにぎわいましたよーsign01漬物もたくさん売れたしねnote

─灯ろう祭りに行かれるお客様へ伝えたい事をお願いします。
樋口さん「むっちゃさむいので温かい格好でお越しください」

─灯ろう祭りのアピールをsign01
樋口さん「毎年賑わい感を楽しみにしています。うちは特に漬物やなのでうりあげというより、賑わいにつながればと思って出店していますsign01地元、武内イベントだしねpunch

─去年はバレンタインチョコはいくつ貰いましたか?
樋口さん「去年は、1つ2つかなーー(年々減っています 笑)。でも高校生のころは30個くらいもらったよ男女比が3:1だたのでハーレム状態で(笑)」

灯ろう祭りに出店します☆前編!
朝鮮漬 @400円

【おかしの中央堂さん】
灯ろう祭りに出店します☆前編!
─ 灯ろう祭りは今回で何回目ですか?
中央堂さん「今年で4回目の出店ですよ。もう何でも聞いてくださいnote

─ では、灯ろうまつりで絶対やった方がいいことは?
中央堂さん「もちろん、灯ろうsign014,000本の灯ろうは見なきゃだし、ハート形heart01でくりぬいたカワイイ灯ろうを買うこともできるし、体験でミニ灯ろうを作ることもできるんですsign01

─ 特にどんな方に遊びに来てほしいですか?
中央堂さん「一番はカップルですが、カップル未満の方も大歓迎ですよ。灯ろうまつり当日、中央堂ブースでは特別にそんな方々のためのステキなお菓子を売りますよ」

─ そんなのがあるんですか?
中央堂さん「ふふふふっhappy01

─ 気になりますねsign01教えてくださいsign03
中央堂さん「『穀(コク)』というテンペ入りチョコケーキですshineもちろん告白の『コク』にかけましたheart01是非、灯ろう祭りでの告白に使ってくださいねsign01

─ 告白の予定はないですが、バレンタイン直前なので当日買ってみたいです!!女友達と食べます(苦笑)
灯ろう祭りに出店します☆前編!
酥(そ)ベイクドチーズケーキ(@800円)こちらは通常の楼門朝市でも販売していますspa


【田中象牙店さん】
(有)田中象牙店 レーザー工房
灯ろう祭りに出店します☆前編!

─ 灯ろう祭りは今年が初めてですか?
田中さん「そうです。今年が初出店です。お客さんとしても行ったことがなかったので、楽しみですnote

─ では、灯ろう祭り出店ではどんなことを楽しみにされていますか?
田中さん「普段は直接お客さんと向かい合ってお話をすることが少ないので、朝市の時に直接お客さんの声が聞けるのが楽しいです。灯ろう祭りでもそれが一番楽しみですsign03

朝市LOVEですよね?
田中さん「楼門朝市が楽しすぎて、楼門オリジナルキャラクターを作っちゃいましたsign01看板に載っている『モンロウ君(仮)』です。一応雄ネコのイメージ(笑)。楼門朝市スタンプとかも作りましたnotenote次はなに作ろっかな??これからもガンガン楼門朝市をPRしていきますよ!朝市は職人魂をそそるものが多すぎ(笑)」

─ 灯ろう祭りに向けて特別な商品をご準備されているんですよね?楽しみですnote
田中さん「そうなんですよnote夜な夜な仕事が終わった後で楽しくいろいろ考えていますthink当日楽しみにしててくださいねsign01
─FBページでも灯ろう祭りに向けて準備されている様子がUPされているので、気になる方はチェックしてみてくださいねsign03

─ 田中象牙店さんは武雄の隣の嬉野市からいらっしゃっていますが、嬉野市のおすすめデートスポットを教えてくださいsign01
田中さん「嬉野でデートしたことがないです・・・(笑)」

─ ではバレンタインのプレゼントで一番心に残ったものは?
田中さん「いやー、あの内緒です(照)confident

─ 高校生の時とかチョコレートたくさん貰われたんじゃないですか?
田中さん「さっきからの真面目な質問からの落差が激しくないですか(笑)えっと、高校生の時ですか・・・・。僕は一途なので、他は全て断っていましたよ(笑)

─ 灯ろう祭りの時に真相をみなさんで確認してみてくださいねheart04shine灯ろう祭りに出店します☆前編!
灯ろう祭り限定販売の記念のオリジナルコルクコースターheart01


【二海特産さん】
灯ろう祭りに出店します☆前編!

─ 二海特産さんのおすすめ商品はなんですか?
前田さん「もちろん、全部オススメですよ。まあ強いていうなら佃煮(@350円)かな?種類も多いので、絶対好きなものがありますよsign01

─ 灯ろう祭りはいつぐらいから出店ですか?
前田さん「ずっと出店しているよ。もう、覚えていないくらい前からだね」

─ バレンタインの思い出を教えてください!チョコとかやっぱり多かったんですよね?
前田さん「confident(照)……大昔のことなんで覚えてないなぁ~」

─ バレンタインのお返しとかどんなものにしていたんですか?
前田さん「チョコもらったことがないので、お返しとかしたことないですよ(笑)sign03

─ じゃあ、バレンタインにはどんなプレゼントが欲しいですか?
前田さん「焼酎っっっsign03

─ 武雄のオススメデートスポットを教えて下さい^^
前田さん「居酒屋デートばっかりだったからなぁー。でも、武雄は居酒屋のゴハンもおいしいからオススメだよnote良い居酒屋とか教えてあげよーか?」
─ では機会がありましたら・・・・(笑)
灯ろう祭りに出店します☆前編!
佃煮各種@350円

楼門朝市フェイスブックページでも出店者の方の紹介を配信しています。お時間あるときにご確認くださいsign01shita
武雄温泉楼門朝市
■光のバレンタインin飛龍窯■
TAKEO世界一飛龍窯灯ろう祭り

2/9(土)18:00~
2/10(日)12:00~
会場:竹古場キルンの森 飛龍窯
ブログshita
~光のバレンタイン~TAKEO・世界一飛龍窯灯ろう祭り
フェイスブックページshita
光のバレンタインin飛龍窯 TAKEO世界一飛龍窯灯ろう祭り



出張朝市だけでなく、ゆびゆも登場します!
2/10(日)は温泉通りの楼門朝市も通常どおり開催です。


(北)



Posted by 武雄温泉楼門朝市 at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。