2008年11月01日

「篤姫展」開幕

    先日から お知らせしておりました
    「篤姫展」が本日開幕いたしました

    NHK大河ドラマの人気と
    三連休の初日ということで

    会場の図書館・歴史資料館には
    大勢のお客さまに お越しいただきました

    特別に許可を得て撮影させていただいた
    展示品の ほんの一部をご紹介します

「篤姫展」開幕

    篤姫役の 宮﨑あおい さんが
    撮影で使用された衣装です

「篤姫展」開幕

    こちらは徳川家定役の 堺雅人 さんの衣装です

    もっと紹介させていただきたいのですが…
 
    初日の来場者数は900人とのこと
    県外ナンバーの車も多数あり
    駐車場は常時満車状態でした

「篤姫展」開幕

    篤姫展に ご協力いただいている
    有名な大川家具の展示・販売も
    開催されておりました

「篤姫展」開幕

    わたしたち楼門朝市係は
    地元武雄の特産品を玄関前にて
    販売いたしました

    写真は(涼)さんです
    
「篤姫展」開幕

    篤姫の故郷 鹿児島からの
    おみやげ品も販売しました
    薄皮まんじゅうは
    すぐに売り切れてしまいました

「篤姫展」開幕

    もちろん レモングラスをはじめ
    武雄の特産品の売れ行きも好調でした
    お買い上げ ありがとうございました

    なお 篤姫展の期間中の土日、祝日
    販売いたしております
    ぜひ ご来場ください

    明日は日曜 楼門朝市です

    その後は篤姫展をご覧ください
    入場は無料となっております

    早起きできるか心配な
    ひさびさ登場の(憲)でした    



Posted by 武雄温泉楼門朝市 at 19:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。