2013年02月08日

灯ろう祭りに出店します☆後編!

今週末の(2/9・10)の『光のバレンタインin飛龍窯 TAKEO世界一飛龍窯灯ろう祭り』に向けて出店者の方を楼門朝市ブログで紹介しているこの記事もとうとう『後編』sign03
時間の都合上、こちらで紹介できなかったお店もあるのですが、当日『武雄温泉楼門朝市』のフェイスブックページでも配信しますので、そちらもチェックしてくださいねhappy02

ちなみに、今日の夕方『特別編』をUPしますのでconfident
こちらもお時間あれば、お付き合いくださいshine

もう明日から開催ですよーspa



【布川さん】
灯ろう祭りに出店します☆後編!
─ 灯ろう祭りへの出店は何回目ですか?
布川さん「3回目ですよhappy01楽しみnote

─ 灯ろう祭りでのオススメを教えてください。
布川さん「灯ろうもきれいだけど、窯焼きピザ食べた方が良いわよsign01かなり人気でお客さん多いけど、待ってでも、並んででも食べてnote

─ 布川さんは灯ろう祭りでは何を販売されるんですか?
布川さん「ぎんなん(@200円)とかいよかん(@100円、@200円)にでこぽん(100円~)、今日(2/3)はまだ持ってきていないけど、パール柑(100円~)ねnoteウチのは減農薬・減化学肥料のこだわりのみかんよ」

─ デートの思い出を教えてくださいsign01
布川さん「みかん食べると肌がつるつるになるよって言われて、デートの前にたくさん食べていたわー(笑)」

─ 今年のバレンタインはどなたにチョコレートをあげるんですか?
布川さん「家族全員に上げますよshine息子だけにあげると孫に焼きもち焼かれちゃうし(笑)」

─ 土日の灯ろう祭りにでてさらに通常の楼門朝市にも出られますよね?布川さんのご自宅は遠いので大変じゃないですか?
布川さん「そうねぇ。土曜日は準備して寝るのが確実に11時過ぎてしまって、次の日には5時には動き出さないといけないですから。でもたくさんのお客さんに会えるし、何より私が楽しいから頑張るわsign03sign03

灯ろう祭りに出店します☆後編!
ぎんなん(@200円)
伊予かん(@100円、@200円)
デコポン(@100円~)
パール柑(@100円~)


【へちまや 群生舎さん】

へちま花子の日記

※写真の方は『へちまや店長』とのこと(笑)
灯ろう祭りに出店します☆後編!

─ 灯ろう祭りへの出店は何回目ですか?
太朗さん「地元の祭りだからずっと、出店してるよ」

─ 灯ろう祭り当日のへちまやさんのおすすめ商品を教えてください!
太朗さん「やっぱり、へちまたわし(大@1,000円くらい/小@300円)とかプリン石鹸(@100円)かな?他にもオーガニックナチュラルで体にいい商品をそろえていますよhappy02

─ オススメデートスポットを教えてください!
太朗さん「やっぱり飛龍窯まで来てくれるんなら、武内町を堪能していってよsign01歴史も遺跡もあるから!!当日、会場で聞いてください。おすすめたくさんあるのでnote

─ では、武内町で特にオススメな場所は?
太朗さん「そうだねーー。6月にはウチの畑(武内町  亀の甲自治公民館付近)でホタル祭りがあるよshine樋口漬物屋さんの駐車場とか良いんじゃない?お母さんの笑顔が良いよnoteあと、おいしい漬物食べれるし(笑)」

─ バレンタインは奥様からチョコレートもらってますか?
太朗さん「ここ数年もらってないなー。でも、もらえるなら酒代が良い(笑)sign01酒は体にいいガソリンだもんね(笑)」

─ 灯ろう祭りのPRを!
太朗さん「窯の中は普段はなかなか見れないけど、灯ろう祭りの時はゆっくりお茶したり、焼き物を見れたりするのが良いじゃないかな?もちろん、出張朝市にも来てくださいsign01

灯ろう祭りに出店します☆後編!
へちまたわし(大 @1,000円くらい/小 @300円)
ぷりんせっけん(@100円)


【太良長寿の郷さん】
灯ろう祭りに出店します☆後編!

─ 灯ろう祭りへの出店は初めてですか?
木原さん「楼門朝市も登録したばっかりなので、もちろん灯ろう祭りも初めてですよ。太良から楼門朝市に通ってますsign03

─ 灯ろう祭りはどんな商品を販売されるんですか?
木原さん「みかん(1kg 200円)とかカキ(1kg 1,000円)に海苔(各種)と他にもあるけど、当日までナイショ♪ちなみにみかんは無農薬だし、ノリは無酸処理のこだわり商品ばっかりです。あっ『無酸処理』がよくわからない人はググってね(笑)」

─ バレンタインにほしいものは?
木原さん「チョコレートよりビールがほしいなあ」
─ 他の出店者さんとネタがかぶっていますよ(笑)?
木原さん「あら、そうなの?でも好きだからしょうがないよ。ビールとワイン大好きですsign01当日お待ちしています(笑)」

─ ではお返しはどんなものを期待していいんですか?
木原さん「入浴券あげよっか?個人的には大川温泉もオススメnote
─ 木原さんは温泉にも詳しいので朝市でもいろいろ聞いてみてくださいsign03

─ 元気な木原さんから武雄の若者にコメントを!!
木原さん「『100歳を元気に生き抜く会』の会長なのでいろいろ教えてあげるよ!特に農業とかさ、『われこそはsign03』ってイキの良い若者に手をあげてほしいねっ。まずは、『おいしいもん食べて元気になろうよ』ってことでsign01

灯ろう祭りに出店します☆後編!
のり (@800円)
塩スペシャル(@400円)
バラ干しのり(@350円)


【山口畳店さん】
灯ろう祭りに出店します☆後編!


─ 灯ろう祭りへの出店は何回目ですか?
山口さん「出店は3回目ですね。1度、主人1人に出店を任せてお客として灯ろう祭り回ったこともありますよnote楽しかった」

─ では、灯ろう祭りに家族で遊びに行くときのポイントを教えてください。
山口さん「やっぱり、灯ろうを見てほしい。階段の上にも入り口にもハートマークの装飾があって、家族で写真撮ったのよnoteいい記念になったよ。手作り灯ろう体験は人が多いから、小さなお子さんがいらっしゃると、待つのが少し大変かな?窯焼きピザもオススメだけど、たぶん人気だから待つのは大変かも…。でも可能なら根気よく待ってもらって、是非体験してほしいですsign03灯ろう体験もできたらいい思い出になるかと思いますshine

─ 今年もご家族で参加されるんですか?
山口さん「今年はウチの子ども達の灯ろうもあるのshine中1の長女と小5の長男のがね。だから子ども達も張り切っててshine

─ でも4,000本の灯ろうですよ?探せますか?
山口さん「そうなのよー。灯ろうには名前が彫ってあるので、名前と親の愛とカンで探しますshine

─ 山口畳店さんのオススメを教えてください!!
山口さん「畳のヘリの小物入れ(@300円)です。会場内のゲームの景品にもなっているので、是非参加してねsign01『畳のヘリ』にもいろんな模様があって、『某消臭剤』のCMで『某人気女優』と一緒に映ったのと同じ模様のもあるよnoteまあ、偶然だけどね(笑)」

─ バレンタインは何をあげていますか?
山口さん「主人はチョコレート苦手だから、結婚する前はパウンドケーキとかを手作りしてたんだけどねー。今は子どもの『友チョコ』作りの手伝いで満足して主人へのプレゼントは放置気味(笑)

─ お2人の馴れ初めとか聞いてもいいですか(笑)?
山口さん「えっーっと(笑)もともとは高校の知り合いでー(店長「えっsign01話しちゃうのsign02」)

─ それでそれで?
山口さん「(店長のツッコミは無視)高校の時はそんなに仲良くなかったのね。でも社会人バスケーサークルで一緒になることが多くなって仲良くなったのnote

─ デートはどこに行ったんですか?
山口さん「よく御船山に行って、駐車場とかで話をしたり星を見たりしてましたshine

─ 武雄の独身女子の皆さん!!御船山はやっぱりパワースポットですよ(笑)!!

灯ろう祭りに出店します☆後編!
畳ヘリの小物入れ(@300円)


【俺の珈琲 My Cafeさん】
灯ろう祭りに出店します☆後編!

─ 灯ろう祭りへの出店は何回目ですか?
川智さん「出店は3回目かなsign02まあ、鶏メシがあるときだね~」

─ あの、イベントごとにお店の名前がちょいちょい変わっている気がするんですけど・・・・(笑)?
川智さん「えー、そうかな(笑)気のせいだって~

─ 当日『俺の珈琲 My Cafe』では何を売るんですか?
川智さん「コーヒー(@200円or250円)とみつせ鶏とか、だご汁(@200円くらい)とかを考えているよ」

─ バレンタインチョコは何をもらいましたか?
川智さん「去年はもらってないよー。今年はもらいたいなー(笑)」

─ 高校生の時とかは多かったんですよね?
川智さん「そうそうnote高校の時は、野球部のピッチャーだったのでモッテモテ(笑)でも、バレンタインを知らなくて、自分がチョコ好きだからみんなくれたんだと思ってました。段ボール2箱くらいもらったよー。でもね、『お返し』のこと知らなくて、もらいっぱなしになっちゃたんだよねー。俺って罪な男だね(笑)

─ 武雄のデートスポットを教えてください!
川智さん「いやー、たくさんあるよ。当日灯ろう祭り会場で教えてあげるよ(笑)」

─ 今年のバレンタインは何がほしいですか?
川智さん「あなたのハートがほしいです(笑)」

灯ろう祭りに出店します☆後編!
楼門鶏めし(@300円くらい)


■光のバレンタインin飛龍窯■
TAKEO世界一飛龍窯灯ろう祭り

2/9(土)18:00~21:00
2/10(日)12:00~21:00
会場:竹古場キルンの森 飛龍窯

バレンタインは光の海へ~TAKEO・世界一の飛龍窯灯ろう祭り(公式ブログ)

光のバレンタインin飛龍窯  2013(フェイスブックページ)


出張朝市だけでなく、ゆびゆも登場します!
2/10(日)は温泉通りの楼門朝市も通常どおり開催です。
2/10(日) 7:00~9:30 
当日、温泉通りの楼門朝市会場ではこんなこともしますsign03
皆さまのお越しをお待ちしておりますnote

(北)



Posted by 武雄温泉楼門朝市 at 11:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。