2013年07月21日

夏真っ盛り 楼門朝市

おはようございます!本日の朝市は、うれしいことに比較的涼しい中でのスタート!
猛暑が続く毎日で、皆さん夏らしい食べ物や飲み物がほしくなる頃ですが、今日の朝市で
は、先ずそういったものをいくつか探してみました。

何と言っても夏と言えば「スイカ」!ちょうど美味しそうなスイカを販売されているお店がありましたので、見ているだけではたまらず、
買って食べてみました。
みずみずしく、さわやかな甘みが乾きかけてきたのどをすーっと潤してくれました。
やはり夏はスイカですね。otoku
夏真っ盛り 楼門朝市

次に、目に入ってきたのは「きゅうり」と「みょうが」、そして「ゴーヤ」、キュウリは塩もみに、みょうがは、ざるそばやざるうどん等の薬味に、ゴーヤはおひたしにしてもらえば、ばっちりだと思いませんか。scissors
とれたて野菜いかがですか?

更に通りをのんびりと歩いていくと、ありました!ありました!武雄特産「レモングラスのアイスティー」。
においがさわやか、クリアテイスト、冷たくてのどの渇きを一瞬でいやすことができ、夏には
欠かせない飲み物です。この日も多くの人に楽しんで飲んでいただいていました。のどの渇きをいやす レモングラス アイスティーfull

続いてもう一つ見つけました、見つけました!!!こんなのぼりを見ているだけでも涼しくなりますね。納涼煎茶へいらっしゃいませ
乾いたのどにさわやか煎茶、お勧めします!smile


気分も涼んできたところで、気になる新しいもの探しに。
すると、今回から新しい仲間がふえていることに気が付きました。
新しい仲間紹介します 1
新しい仲間紹介します 2

おしゃれな車で朝の温泉通りに駆けつけてくれました。スタッフの方も写真の通り意気込み満点!
今後に大いに期待が持てますね!!!newup

次にこんな新商品を見つけました。
映画の題名のついた日本酒です。
早速写真をパチリ!素敵なワイン見つけました!
その映画の題名とは・・・・・・・・
「Shall we dance?」 1996年に日本で公開されて一世を風靡した役所広司さん&草刈民代さん主演の映画です。
ご存知でしょうか?
ここでは映画の内容に関しての説明は割愛しますが、夏休み等でお時間のある方は、この日本酒を飲みながら、
この映画を見ていただければ楽しみも倍増ですね。
ちなみにこの映画はその後アメリカでもリメイクされてます。

また、日本の夏と言えば、欠かせないのは、セミの鳴き声と「風鈴」
この日も有田焼の素晴らしい風鈴が出ていました。ためしに一つ購入されて、
縁側やベランダにつるして、その奏でる音にのんびりひたってみるのもよくありませんか。
夏真っ盛り 楼門朝市


本日は、楼門朝市の「涼」と「新」にスポットを当てて、見てきましたが、
朝市には、他にも面白いものがたくさんあります。
本日の食材を仕入れたい方には、新鮮な野菜を中心に、乾物類もお勧めです。
また、いれたての美味しいコーヒーがほしいときは、数軒のコーヒーショップを巡っていただき、合わせてお菓子も食して
いただければ、ちょっとしたモーニングブレイクになりますよね。
これで足りない方やお子様には、温泉卵や焼きウインナーもお勧めです。夏真っ盛り 楼門朝市
夏真っ盛り 楼門朝市夏真っ盛り 楼門朝市夏真っ盛り 楼門朝市

最後になりますが、じゃじゃん!と来週の夏休みスペシャルの告知をしちゃいます。
夏休み真っ盛りですが、来週28日に「楼門朝市夏休みスペシャル」を実施します。
このブログでも内容を紹介しますね。


日時:7月28日(日) 朝7時から
場所:温泉通り
イベント内容

・シークレットライブ(内容は当日のお楽しみ)
・コイ釣り
・お楽しみ抽選会
・スタンプラリー
・ふるまい
・もちまき

ご覧のように内容盛りだくさんです。
ご家族、親せき、友人、彼氏、彼女、職場の仲間等たくさんの方がいらっしゃるのをお待ちしてますsign03






Posted by 武雄温泉楼門朝市 at 12:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。