2013年07月29日

楼門朝市夏休みスペシャル ”小さなチャレンジャー”

本日28日の朝市夏休みスペシャルは、照りつける太陽もほとんどなく、穏やかな天気の中で行われました。

事前に各種案内で周知を行っていたせいか、午前6時台の朝市準備の段階から、足を運ぶお客様が出てきており、朝市開始の午前7時の時点では既にあちこちで買い物シーンが続出と幸先のよいスタートを切りました。
楼門朝市夏休みスペシャル ”小さなチャレンジャー”

楼門朝市夏休みスペシャル ”小さなチャレンジャー”


夏休みスペシャルということで、
① かき氷の振る舞い
楼門朝市夏休みスペシャル ”小さなチャレンジャー”

② コイすくい 
楼門朝市夏休みスペシャル ”小さなチャレンジャー”
楼門朝市夏休みスペシャル ”小さなチャレンジャー”
楼門朝市夏休みスペシャル ”小さなチャレンジャー”

③ 食育つりぼり
楼門朝市夏休みスペシャル ”小さなチャレンジャー”

といった特設会場を開設し、多くの家族連れのお客様をお待ちしました。
これらの会場には、早速、ご両親に連れられた多くの子どもたちが足を運んで、思うようにならないコイの稚魚を追いかけ、食育つりぼりで頭をひねりながら釣りをたのしんだり、ご両親に買ってもらったかき氷をおいしそうに味わうなどされていました。


ただ、何といってもこの日の一番人気は「大抽選会」。
実は朝市の始まる前から「抽選会はいつから」と問い合わせをされるお客さんが多く、その数2ケタを楽に超え、ボルテージが上がり始めていました。
そして、午前8時の開始を前に、ボルテージは最高潮に達し、大抽選会場は既に長蛇の列、急いで予定を繰り上げて抽選補助券のカウントを始めました。
楼門朝市夏休みスペシャル ”小さなチャレンジャー”

そんな中で列をよく見ると、「逸品」を持ち帰るために、日ごろから気合を入れて補助券を貯めてこられたのだなというのがわかる方が何人もおられました。
その方たちは補助券を何十枚も持ち、気合を入れて並ばれており、その気合がこちらにも伝わってきました。
面白いのはかき氷やコイすくい、食育つりぼりと異なり、この列に並んでいる人の約7割は、家庭の奥様、ご主人、おじいちゃん、おばあちゃんで、残り3割程度が子どもたちでした。
実は子どもより大人のほうが気合入っていたんですね(笑)。

この日は大人が大抽選の結果に一喜一憂する中で、“小さなチャレンジャー”を見つけました。
楼門朝市夏休みスペシャル ”小さなチャレンジャー”
楼門朝市夏休みスペシャル ”小さなチャレンジャー”
楼門朝市夏休みスペシャル ”小さなチャレンジャー”
彼女は小さいながら大人顔負けのチャレンジ精神で、大抽選に臨み、そのつぶらな瞳で抽選担当者をしっかりと翻弄しながら(?)、その結果、見事戦利品を獲得しました。
将来はタフなネゴシエーターになること間違いなしですね(笑)。
楼門朝市夏休みスペシャル ”小さなチャレンジャー”


彼女にとってはこの夏のいい思い出になったことでしょうね。


この他、大抽選会やかき氷、コイすくいなどに加え、意外と人気を集めていたのがいぶし銀メンバーで固めた温泉de ビートルズ。そのいぶし銀のライブを披露し、密かに人気を獲得していました。
温泉deビートルズいぶし銀ライブ

この日は通常出店のお店の中には、朝市の終了を待たずに完売したところが続出しました。
ありがとうございました。
ありがとうございました!!!

来週も楼門朝市は開催予定でおります。
皆様をお待ちしておりますので是非お出かけください。




Posted by 武雄温泉楼門朝市 at 11:16│Comments(1)
この記事へのコメント
くじ引きの所にいる頭にタオルを巻いたイケメンは誰ですか?もしや女性?
Posted by 洋子 at 2013年08月04日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。